台風14号ナービー

台風14号ナービー台風14号ナービーが沖縄本島に近づいています。夜には暴風域に
入るそうです。沖縄に移り住んで初の暴風域体験です。

風の影響を受けないよう、昨日、庭のハイビスカスの剪定をしてやりました。実は13号の
時に少し影響が出たので・・・。 パパイヤの鉢も壁際によせてやりました。洗濯機カバーも
吹き飛ばされないよう、紐で固定してやりました。我が家の対策はとりあえずこんなところ
でしょうか。

実はこれから親戚を空港まで迎えに行かなければなりません。13時45分到着予定なので、
なんとか着陸できるのではないかと予想していますが、どうなることやら。

それでは本島地方の皆さん、お互い気をつけましょう!


人気blogランキングへ

=====


同じカテゴリー(☆SLOW DAYS)の記事
新潟物産展
新潟物産展(2010-05-22 23:03)

TOKORO.G.
TOKORO.G.(2010-03-08 23:17)

日食 in 沖縄市
日食 in 沖縄市(2009-07-22 23:00)

沖縄国際映画祭2009
沖縄国際映画祭2009(2009-03-20 20:41)

離島フェア2007
離島フェア2007(2007-12-02 18:13)

この記事へのコメント
ハイビスカスは元々植えられていたもので、パパイヤは苗木を買ってきて育ててます。パパイヤイリチーが好きなもので。プロフィールの写真はうちではないですよ。南部で撮影した他人さまの家です(^^
Posted by たーけー at 2005年09月05日 20:27
庭にハイビスカスやパパイヤとはいいですな。
ところでプロフィールのかわらやーの写真はたーけーさんのおうち?
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月05日 19:48