第22回 2014 おきなわマラソン 完走♪

第22回 2014 おきなわマラソン 完走♪

昨日2/16(日)に参加した「第22回 2014 おきなわマラソン」、とてもキツかったけど、なんとか完走できました(大汗)

長いアップダウンが多くて、途中、脚がいってしまって、何度もストレッチしたり、歩いたりを繰り返したりで、前回参加して、キツいの知っていたのに、懲りずに今回参加したら、案の定。アホですな(笑)

でも、去年12月に参加したNAHAマラソンより、速いタイムでゴールできました。

NAHAは、定員数25000人で、自分のゼッケン番号は18000番台、それらに対して、おきなわは、定員数13000人で、自分のゼッケン番号は5000番台。くわえて、道幅が広く走りやすい箇所が多いので、NAHAみたいにランナーで渋滞することもない。そんな理由もあってか、前半は結構いいペースで走れたので、後半は脚がいってボロボロだったけど、結果としては、NAHAよりも速いタイムでゴールできたんだと思います。

あと、サプライズな素敵な出会いがありました。走っている途中、20km過ぎた辺りだったでしょうか、以前、ツイッターで知り合っていた大阪のランナーさんと偶然出会ったのです。

その人は、全国各地の大会に参加しているウルトラマラソンランナーで、かつ、アニメ好きなコスプレランナー(笑)。しかも、走りながらツイッターもやる人。

前に一度、ネットでその姿を見たことがあって、それらしき人が、突然、目の前にあらわれ…(笑) 見覚えのあるコスプレだし、ゼッケン番号は1000番台、しかも、手にはiPhone。沿道の応援にも、手を振ったり小躍りしたりと、余裕で応えている。絶対にあの人だ、と確信しながら、横にまわって顔を確認したら、やっぱり! 思わず声をかけてしまいました(笑) 相手もすぐにわかってくれて、お互い大喜び&がっちり握手! 少し会話して、先に行ってもらいました。

1万数千人が走る中、しかも、自分はその人が参加している事も知らず… ほんと、コスプレさまさまな出会いでした(笑)

今シーズンのマラソン大会への参加は、今回で終了。来シーズンは、次の12月のNAHAマラソンの予定です。いまのところ。。。

◆おきなわマラソン公式サイト
 http://www.okinawa-marathon.com/


同じカテゴリー(☆RUNNING)の記事
川内選手
川内選手(2014-12-08 00:05)

第30回NAHAマラソン
第30回NAHAマラソン(2014-12-07 22:00)