嘉手納基地アメリカフェスト

嘉手納基地アメリカフェスト昨日は、嘉手納基地で開催された「嘉手納基地アメリカフェスト」に
行ってきました~^^

このイベントは、数年ぶりに開催されたらしく、7/4(金)・5(土)と2日間に渡り
開催されたのですが、一般開放されたのは5日(土)のみだったため、そのせいか、
たくさんの人たちが来場していました。写真をみると、人が少なそうにも見えますが、
敷地が広く、人があちこちに分かれていたためです。

嘉手納基地アメリカフェスト
ココは本当に沖縄か!?と思うくらい広大な敷地です。

基地のゲートから基地内駐車場まではわりと簡単に入れましたが、
駐車場から会場までの途中で、持ち物検査を受けました。
やはりこういう事はきちんとやるんですね~

嘉手納基地アメリカフェスト
会場内には、たくさんの機体が展示されていました。
これは、ときどき自宅上空に飛来する機体です。

嘉手納基地アメリカフェスト

嘉手納基地アメリカフェスト
日の丸のついた機体が数機展示されていましたが、なぜココに…

嘉手納基地アメリカフェスト
機体によっては、中を見物できました。これは空中給油機ですが、
自分もコックピットに座り写真を一枚(笑)

嘉手納基地アメリカフェスト
ホント広大な敷地です。

嘉手納基地アメリカフェスト

嘉手納基地アメリカフェスト
F-15Cイーグル。

嘉手納基地アメリカフェスト
たくさんの出店もあり、お土産やドリンク、ファーストフードなどが販売されていました。
会場内には大きな舞台も設置されており、そこではライブ演奏が行われていました。
夜は花火もあったらしいですが、その時間まではいませんでした^^;

嘉手納基地アメリカフェスト

嘉手納基地アメリカフェスト

嘉手納基地アメリカフェスト

嘉手納基地アメリカフェスト

いや~それにしても暑かった^^;

入場時はわりと簡単に入れましたが、帰りは出口渋滞で、
基地から出るのに30分以上待たされたのには、ちと参りました^^;

けど、すごく楽しかったな~^^ また来年も行けたらな~と思います^^



同じカテゴリー(☆SLOW DAYS)の記事
新潟物産展
新潟物産展(2010-05-22 23:03)

TOKORO.G.
TOKORO.G.(2010-03-08 23:17)

日食 in 沖縄市
日食 in 沖縄市(2009-07-22 23:00)

沖縄国際映画祭2009
沖縄国際映画祭2009(2009-03-20 20:41)

離島フェア2007
離島フェア2007(2007-12-02 18:13)